自由設計・木造住宅(新築・増改築)から、不動産・土地の売買相談まで理創ハウスにお任せ下さい。お客様の「理」想とする家「創」りをお手伝い致します。

理創ハウスについて知る

 いい家づくりは、いい関係づくりから。

 見学会、ホームページを通じて、
 ぜひ理創ハウスについて知ってください。

・見学会などイベントを行っております。

・お気軽に実際の建物を見てみましょう。

・住まいのことなら何でもお尋ね下さい。

・もう少し詳しく知りたい方は資料請求下さい。

ヒヤリング

__sozai__/0006159.png

どんな住まいが理想ですか?

まずは、ヒヤリングシートのにご記入いただき、あなたの家づくりに対する想いをお伺いします。

ご希望の外観・間取り・予算・部屋数・趣味・こだわりなど一緒に考えて行きます。

資金計画

__sozai__/0002078.png

家創りには建築本体工事以外さまざまなお金がかかります。理創ハウスでは詳細な項目をあげた資金計画表を作成して概算金額を算出します。それを基に無理のない返済計画が立てられるような資金計画を考えていきましょう。

現地調査

土地が決まれば、測量図がない場合は測量します。また給排水の状況等を確認して建築本体以外の経費をはっきりさせ資金計画に正確性を出します。分譲地などで測量図があればご提供願います。

設計プラン提示

__sozai__/0006664.png

平面図、立面図、配置図等とともにCADパースを作成しイメージを確認してもらいます。

仕様確認

住設メーカーショールームに行ったり、現物サンプルで確認してもらい仕様を決めていきます。

見積提示契約

__sozai__/0002423.png

最終的に決まった仕様に基づいた見積を提示させていただき、ご納得いただいたうえで契約いただきます。

着工・上棟・竣工

__sozai__/0007838.png

着工後は基礎配筋時と構造躯体完成時に外部の第三者検査機関(JIO)の検査を受けて、一級建築士と一級建築施工管理技士の資格を併せ持った資格者が現場管理及び設計監理を行います。

お引渡し

__sozai__/0005067.png

社内検査終了後、お施主様検査を経てお引渡しとなります。表示の登記、所有権登記などの公的手続きや資産税課の家屋調査を受けていよいよ新居での生活の始まりです。

アフターサービス

__sozai__/0006450.png

完成してからが、本当のお付き合いのはじまりです。定期アフターは、引き渡し後1年・2年・5年・10年・20年ですが、様々なご相談に随時速やかに対応致します。